お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2010-12-31

[]動画版手引き書 16:18 動画版手引き書 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 動画版手引き書 - 西川純のメモ 動画版手引き書 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 一つだけ、良い悪巧みを公開します。

 youtubeを活用した、動画版の手引き書をアップしようかな?と思っています。洗脳旅行に来られた方から、「手引き書では読んでいるのですが、先生から直接聞くとよく分かる」と言われます。もちろん、おっさんの顔を見ないで文字で読んだ方がよく分かる方と思いますし、そのほうが私が「学者っぽく」誤解していただける。でも、入り口は多様な方がいい。

 世に、『学び合い』の同志が一定数を満たすまでは、私が出来ることを多様に、柔軟にやっていきたい。

[]2010年を振り返る 10:16 2010年を振り返る - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 2010年を振り返る - 西川純のメモ 2010年を振り返る - 西川純のメモ のブックマークコメント

 大晦日です。今年はどんな年だったか、振り返りました。一言で言えば、準備の年の様に感じます。一次微分はプラスであることは変わりありません。しかし、二次微分はマイナスのように感じます。でも、形にはまだ表れていない、下準備が全国各地で生まれています。それらが来年に花開くであろうことを確信しています。少なくとも、私は5つほど良い悪巧みを進行中です。こうご期待!