お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2014-05-29

[]記念日 15:13 記念日 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 記念日 - 西川純のメモ 記念日 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 我が家には家族祝日が多いです。夫婦・息子の誕生日、息子が家内お腹にいることが分かった日、家内と初めてあった日、プロポーズした日、OKしてくれた日、結納記念日入籍記念日結婚記念日があります。これだけでも10あります。もちろん、クリスマスもありますし、大晦日正月もありますボーナスの出た日もあります。ここまでで15です。また、ひな祭りこどもの日冬至冬至かぼちゃを食べます)、節分恵方巻きを食べ、豆まきします)、七夕春分秋分母の日父の日家族で祝います。ここまでで24です。

 ちなみに、上記のうちの冬至節分七夕春分秋分の5つを除外する19に関しては前夜祭と後夜祭があります。従って、我が家祝日は約六十あります

 そのほかに、体育祭、校内合唱コンクールのご苦労さん会もあります

 その他、不定期があります。息子が何かを達成した日(例えば、英検パスした)、ごちそうが頂き物で送られた日など。このようなときは、家内からメールが来ます。そうなるとお祝いモードです。

 また、毎年15日ぐらいは家族旅行をしていますが、その期間は毎日、お祝いです。

 もしかしたら、馬鹿馬鹿しいと思う人もいるかも知れませんね。でも、誰にも迷惑がかからず、たいして金もからず、家内手料理家族パーティをする機会を設けるのは絶対に「得」です。これをバカにする人より、まねる人の方が、絶対に「得」です。家族祝日は多い方がよい。

ということで、本日結婚記念日前夜祭です。これから3日間、祝います

[]増刷 15:13 増刷 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 増刷 - 西川純のメモ 増刷 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 「なぜか仕事がうまくいく教師の7つのルール」(学陽書房)が増刷になりました。皆々様のご愛顧を感謝します。なお、まだお読みになった方は、是非、お読み下さい。私の一斉指導に関するノウハウを詰め込んでいます暴走族物理の授業を成立させることは、ポイントさえ分かればすぐに出来ます。だから新規採用の教師が半年ぐらいで授業を成立させることが出来ました。そんな短期間に、教材や指導法能力を高められるわけないですよね。でも、高められるものはあり、それだけでも暴走族相手に物理の授業を成立させることが出来ますお勧めです。