お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2016-04-12

[]悔しい 21:34 悔しい - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 悔しい - 西川純のメモ 悔しい - 西川純のメモ のブックマークコメント

 『学び合い』を提案していますが、実は、一斉指導大好きです。ただ、それが子どものためにならないことから封印しています。ただ、講演会、一発勝負の大学の授業にその封印を解きます。

 本日は、その希な時間です。大学院のオブニマスの授業です。講演会調で話しました。が、声が本調子でない。本当の語りが出来ません。声の調子が本当でないので、心の中で焦ります。そうなると、言葉をかみます。終わってから、本来、笑いをとれるところの6割減でした。う~ん。芸人としての私として慚愧に堪えません。

 が、教師としての私は別です。心は込めて語れました。分かる人には分かると思います。

 でも、悔しい。

[]サテライト 12:31 サテライト - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - サテライト - 西川純のメモ サテライト - 西川純のメモ のブックマークコメント

 例年通り、新潟と長野で教職大学院のメンバーが講座を開きます。私も話します。お誘いします。

新潟講座

http://www.juen.ac.jp/kj/pdf/20160412-1.pdf

長野講座

http://www.juen.ac.jp/kj/pdf/20160412-2.pdf