お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2017-06-15

[]離 21:30 離 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 離 - 西川純のメモ 離 - 西川純のメモ のブックマークコメント

学び合い』を実践しなくていい。

でも、子どもの一生涯の幸せを実現して欲しい。

方法と願いを分けて欲しい。

方法は卒業して結構、でも、願いは維持して欲しい。

子どもを一生涯幸せにすることを、20年以上、学術データと実践データを数千人の人で積み上げたものを、出せる人がいるのか、と思います。

孫悟空の話と同じです。

ま、守破離の離の問題です。

もし、願いがあれば、結局分かります。

[]サテライト講座 20:06 サテライト講座 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - サテライト講座 - 西川純のメモ サテライト講座 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 「上越教育大学教職大学院はどんな大学院ですか?」と聞かれたときに、私がよく言うのは「私レベルの人だけでスタッフを固めた大学院だよ」と申します。

 自慢の同僚が全国で授業をします。お誘いします。

 http://www.juen.ac.jp/kj/pdf/20170615.pdf