お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2017-11-14

[]読んで 21:57 読んで - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 読んで - 西川純のメモ 読んで - 西川純のメモ のブックマークコメント

 酔うと本音が出ます。

 日本中の同志のお悩みを受けています。それは「おり」のようにたまります。

 お願いですから「みんなで取り組む『学び合い』入門」を読んでください。子ども相手の悩みは簡単に解決します。が、保護者、同僚、校長相手のトラブルはなかなかです。それらの悩みを乗り越える方法は、おとなしくすることに尽きます。

 私は日本中の地雷を踏んだ方のお悩み相談を受けます。みごとにパターン化しています。だから、読んでください。が、勢いづいている人は読みません。ゼミ生にも言っているのですが、そうしないほどです。でも、苦しむのは、ご自身です。

 ちょっとのことをしたら、断然楽です。

[]下越の会 15:54 下越の会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 下越の会 - 西川純のメモ 下越の会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 12月7日に新潟市で『学び合い』の会が開かれます。お誘いします。http://www.kokuchpro.com/event/45d087ed86dcf19665cdae0111bc4d3a/

 なお、お問い合わせは小日向さん(obi507meipuru★yahoo.co.jp ★を@に直して下さい)です。