お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

分かったこと

 私のメモにしては稀な政治的と誤解されることを書きます。しかし、政治的なものではありません。

 

 長らく、朝鮮の方、中国の方が第二次大戦の日本のおかしたことをことに対してのこだわりに対して、「しつこい」と思っていました。そして、今でも「どうでもいいレベル」のことに関して抗議をしている姿に対して、「幼い」と思っていました。

 すみません。

 でも、今度のウクライナ侵攻の映像を見れば、この恨みは三代、四代以上に残るだろうし、あらゆる場面で、それをアピールする気持ちがわかりました。

 ではどうするか?

 何も言われてもそれに動ぜず。隣人に対して誠実であればいいと思います。声高に反日を言われる方はいますが、それは健全です。ようは、大多数のこだわらない人が、日本と仲良くしたいと思うかです。そのためには、韓日関係が大事だと思う人に対して何を語るかだと思います。

 今回の侵攻で、韓国・中国の方の気持ちが、少しわかりました。