お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-01-28から1日間の記事一覧

ゲバラ

ゲバラが我が子に贈った言葉は素晴らしい。その思いでゼミ生と接しています。以下の通りです。 『世界のどこかで、誰かが蒙っている不正を、心の底から深く悲しむことのできる人間になりなさい。それこそが革命家としての、一番美しい資質なのだから。』 私…

語る

本日は学部1年生および免許を取りたい院生さん相手の講義の最後をしました。1時間半たっぷりと「一斉指導」しました。おそらく、暑苦しい話でしょう。思いを込めて語りました。150人以上の学生さんの中で最初は私語をする学生さんがいましたが、最後は引き込…

漫画本

私は今までの教育書になかった形式を二つ開発しました。 一つは対話本です。明治図書さんで多くを出しました。この本によって、私と擬似的に対話できるようになりました。 次は今度の漫画本です(https://amzn.to/2U5f9nk)。 え?と思われた方もあるでしょ…

凄さの一端

今度の本(https://amzn.to/2RGM5zM)では大分大学附属小学校の働き方改革の凄さを紹介しています。一寸だけ紹介します。 この学校の凄いのは、自分たちが何をしなければならないか、ミッションを整理して、それによって力点を変えたのです。 色々と整理、廃…