お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2023-04-02から1日間の記事一覧

嬉しい

私の幸せモデルがあります。だから、普通の教育研究者が書かない本を書きます。本日、をよんだ方からの相談がありました。なによりも、家族との時間を確保出来たトとのこと。あとは、同僚、上司とのやりとり。上手くやりましょう。それを失敗しても、家族が…

ぶれない

『学び合い』は便利な一斉指導のツールとして使うことも出来ます。しかし、それを最高度に高めるには、生き方のレベルに高めなければなりません。これは一斉指導も同じです。結局、クラスをリードする子どもは「その人」を見て、行動を加減します。 だから、…

好き嫌い

ディープなフォロワーの方だったら気づいていると思いますが、私のゼミ生は私に感謝の言葉を発しません。それは追い出しコンパもですが、彼らのSNSでの発信でもありません。彼らが発するのは西川ゼミの仲間に対する感謝です。 ここまで徹底すると、見事です…

花見

息子が帰省しています。高田の夜桜に家族に行きました。そして、家で2次会。楽しいな~。