お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2023-09-22から1日間の記事一覧

成長

本日は20年前の卒業生が上越に来ました。そのOBが来たのは、二度と会えないかもしれないと思って、とのこと。 私は、「世間を狭くする。私が関わる人は、私と会うためにお金を払う人だけにする。だから、お金を払わないお前らとは会わない。」と明言していま…

矜持

書いてはいけないことかもしれません。しかし、教師としての矜持がそれを許しません。もしかしたら広島県の方々にご不快を感じさせるかもしれません。どうぞ、私をブロックしてください。 教師になって、ごく初期にお父さん、お母さんという言葉は言わないよ…

うらやましいでしょ。

私の生涯で出会った名人教師は数多あります。特に私のような職業であれば、実践界で伝説を残すような方も参観させていただきました。しかし、それらを上回る先生がいます。高校時代の宮澤先生です。この先生のすごさを語れば、長々と書かなければなりません…