お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2002-03-28

[]新年度の気配 11:15 新年度の気配 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 新年度の気配 - 西川純のメモ 新年度の気配 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私の住んでいる官舎は高田公園の中にあります。朝起きると、公園の桜の枝が赤っぽくなっていました。こうなるともう少しで開花です。開花予想は4月4日ですが、もうすこしで花が咲きそうな気配です。来月には近くの別な官舎に移ります(理由は、現在の官舎が雨漏りするためです)。公園の外の官舎に移れば、観桜会の間の違法駐車イライラしなくても良くなりますが、一方、ベランダから満開の桜を満喫できるのは今年は最後となります。ちょっと残念(いやだいぶ残念)です。

 本日は卒研生のSが卒業挨拶に来てくれました。長髪、茶髪のSが短くしているので、どうしたのと聞くと、来月から臨採として学校に勤めるそうです。しかし、元気の良いSの髪の毛は、四方八方に立っているので、かえって派手な髪型になってしまいました。おそらく、ムースかジェルでテカテカにして寝かせるのでしょう?でも、相変わらず、可愛い学生の顔をしています。来月になったら、どんな顔で教壇に立っているのでしょうか?

 毎年のことですが、卒業生を送り出すたびに、取り残されるような気持ちになります。新入生が入ってくるあと2週間程度が、私にとって、もっとも静かな日々となります。しかし、静かすぎて、色々なことを考えてしまいます。「小人閑居して・・・」ということわざもありますので、何かしら仕事を見つけて、こなしております。