お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2002-12-24

[]4日あわざれば 17:29 4日あわざれば - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 4日あわざれば - 西川純のメモ 4日あわざれば - 西川純のメモ のブックマークコメント

 鹿児島から帰ってきました。鹿児島ではとても充実した時間を過ごすことが出来ました。別な大学学生さんに講義することは、自分自身の授業内容、授業スタイルをチェックするには最適です。学部生(1~4年)の方々に現職の先生用の話をし始めたら、とたんに、コクリコクリと眠る学生さんが続出しました。あわてて、後半は学生さん用の話に切り替えました。そうなると、とたんに目がキラキラするから「可愛いな~」と感じました。

 講義の最後に、現職の方々が参加する講演会を行いました。出席する方々は威厳を感じさせる方々ばかりです。鹿児島大学のT先生に依れば、鹿児島県理科を背負っている中心的な方々ばかりだそうです。面構えを見ると、さもありなん、と感じます。緊張しながらも話すことが出来ました。

 期間中は美味しいものばかりを食べたので、ちょっと太ったようです。また、泊まったビジネスホテルには天然温泉があり、大きな湯船でゆったり入れます(鹿児島市のどこを掘っても温泉が出るそうです。)。というわけで、とても、とても、良い出張でした。

 でも、家内や息子から4日間も合えませんでした。家に到着して、家内の顔を見るとホッとします。息子の顔を見ると、わが息子は「なんて美しいのだろう!」と感激しましました。親ばか、夫バカです。