お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2004-01-21

[]リサイクルショップの利用法 07:46 リサイクルショップの利用法 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - リサイクルショップの利用法 - 西川純のメモ リサイクルショップの利用法 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 この前、家内からリサイクルショップの本当の利用法を教えてもらいました。家内によれば、リサイクルショップは買うところではなく、見るところだそうです。理由は、リサイクルショップにある物というのは、「一見、必要・便利そうに見えるが、実際は不必要・不便な物」だそうです。だから、買いたい物があるが、本当に必要なのか便利なのかの判断に迷った際、リサイクルショップに行くそうです。リサイクルショップにそれがあれば、不必要・不便なものであり、買うのをやめるそうです。もし、リサイクルショップに無いならば、必要・便利なものであると判断し、別なところで買うそうです。なるほどと、至極、納得しました。そういえば、独身の時買って、結局数日も使わなかった健康器具リサイクルショップに山ほどありました。