お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2005-09-18

[]連休 10:17 連休 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 連休 - 西川純のメモ 連休 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日、ふと思い出しました。昔は土曜日は休みでなく、午前中は仕事がありました。それが週休二日が普通になりました。それ故、ハッピーマンデーのおかげで3連休が一般的です。昔は5月の連休でもなければ3連休はまず無かったと思います。今の学生さんは、かろうじて土曜日に授業があったことを記憶しているのかもしれません。でも、数年後には、絶滅するのでしょう。

 土曜日は、平常の買い物活動で終わりです。本日は、長岡の国立丘陵公園に行きました。水遊びと、アスレチックと、赤ちゃんホンポ充実した1日を過ごしました。明日は、天気が悪いので映画に行こうということになりました。3連休を楽しんでいます。なお、本日は何が楽しかったかを息子に聞きました。私としては、水遊びとアスレチックだと思ったのですが、赤ちゃんホンポで音の鳴る踏切(プラレール)を買ってもらったことだそうです。夜は、お月見団子を食べました。