お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2007-12-03

[]臨床教科教育学18:21 臨床教科教育学会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 臨床教科教育学会 - 西川純のメモ 臨床教科教育学会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 このところ立て続けの出張が続いていたので忘れていましたが、なんと今週末に臨床教科教育学会が上越で開かれます。まあ、すっかり忘れられていたのも、関係者が全て確実に準備を進めていたためです。感謝です。

 で、慌ててご案内申し上げます。詳細は以下の通りです。参加申し込みは11月30日ですが、今も受け付けております。当日の飛び込みでの参加も可能ですが、準備の関係で事前にお申し込み頂ければ、係が助かります。よろしくお願いします。

http://nishikubo-lab.web.infoseek.co.jp/rinkyo2007.html

 お天道様ことは分かりませんが、12月のこの時期だったら雪に祟られる心配はないはずです。遠方の方も、どうぞ、おいで下さい。

[]プレス発表 17:51 プレス発表 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - プレス発表 - 西川純のメモ プレス発表 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日東京文部科学省学長が正式に教職大学院の認可を頂いた。やっと本格的に募集行為が出来るようになりました。しかし、本日、募集を初めて出願期間が12月14日12月21日(必着)という日程です。大変な無理があります。昨日、東京教職大学院の説明会を開きました。昨日は認可前だったので、説明会の宣伝を大々的にやることは出来ず、また、「申請中」というような曖昧な扱いしかできませんでした。しかし、驚きです、その会に31人もの方が集まって頂きました。アンテナと志の高い方はいるものだと思います。

 本日の4時に地元新聞テレビの方々を招いてプレス発表をしました。私は刺身のツマ程度ですが、陪席させて頂きました。ということで、朝からスーツ姿でした。