お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2009-09-06

[]東京の会 05:46 東京の会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 東京の会 - 西川純のメモ 東京の会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日は東京の会があり、終わってから懇親会、ホテルに帰ったら、バタンキューでした。

 楽しかった。

 今回の会は、特別支援をテーマとしたものです。私と埼玉のSさんが話しました。埼玉のSさんは、埼玉のKineさんと同様に、教え子自慢によって私を感激で泣かせることを楽しみにしています。ということで、すっと会場の最後列に移動しました。泣いても、分からないように。案の定、ボロボロと泣いてしまいました。

 そのあと、特別支援を受けた当事者、そして特別支援を受けた子ども保護者からコメントをいただきました。これって、実はドキドキだったんです。幸い、非常に高い評価と、エールをいただきました。

 その後のフリートーク時間。よかった。

 それは、講演者の周り以外に、参加者が集まって話し合っているのです。それも、一杯。そして、アメーバーのように。これって素晴らしいことです。嬉しかった。

 懇親会ではいろいろな人と話しました。みんな前向きで、真剣な方々でした。

 主催者のお一方に呪文をかけました。

 「もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、期待しています」