お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2010-01-05

[]コメント 22:41 コメント - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - コメント - 西川純のメモ コメント - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私は同志のブログに頻繁にコメントするときと、コメントしないときがあります。(おそらく、5年後には研究テーマになると思います。もしかしたら、その当人の研究テーマになるかも)

 それは、コメントして分かってもらえるときと、本人が乗り越える時期があるからです。まあ、ゆっくり2泊三日来てくれれば、伝えられます。が、来なくても半年以内に分かります。でも、環境が許さなければ分からないでしょう。でも、その場合は、私が何を言っても分からない。

[]大事なことは? 21:53 大事なことは? - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 大事なことは? - 西川純のメモ 大事なことは? - 西川純のメモ のブックマークコメント

 ある同志のブログを読んでコメントしたくなりました。

 何度も書いていることですが、大事なことですので何度も書きます。

 教師は幸せにならねばならない。何よりも大事にすべきは家族。教え子を救って、我が子を見捨てる、そんな路線に道はない。大手を振って、大人は幸せになれるんだ、それを教え子に教えねば。この当たり前のことを、胸を張って主張するのも『学び合い』の特徴ですよね。

http://manabiai.g.hatena.ne.jp/yu-rikiya-ta-35/20100105/1262693867

[]一年生 14:39 一年生 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 一年生 - 西川純のメモ 一年生 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 ある同志が一年生に『学び合い』のことに関して書いてもらったものを手に入れました。玉手箱にアップしました。

 愛しいな~