お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2010-03-01

[]堺の会 22:49 堺の会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 堺の会 - 西川純のメモ 堺の会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日は堺の会でした。とっても良かった。『学び合い』の会ではなく、堺の国語の先生の会でしたが、ホームグラウンドのような感じでとても良かった。Kさんが完全に腑に落ちたのを感じます。発表題目は「シンプル イズ ベスト」でした。また、そこに至る過程の若い先生の発表も良かった。初々しかった。本当に良い先生です。

 なんか、堺市の先生は、みんな凄くて、良い先生のように記憶しました。

 以上とは別個に、一人の素敵な女性に会いました。退職された女性の先生なのだと思います。品があって、優しそうで、偉ぶらず・・・。生前にお会いしませんでしたが、大村はま先生はかくあると感じるような香りの先生でした。国語の女性教師は、ああなるのかと勝手に感じました。

追伸 もちろん、大村先生よりは、ず~っと若いですよ。

[]文明の利器 22:49 文明の利器 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 文明の利器 - 西川純のメモ 文明の利器 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 インターネットで、こんなことを知ることを知り、ビックリです。

 http://bit.ly/dzxlGg