お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2010-07-06

[]可愛い 21:52 可愛い - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 可愛い - 西川純のメモ 可愛い - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私は嫌いな人をからかいません。からかうことが私の愛情表現なんです。(ま、多くの方にとっては迷惑でしょうが)

 本日、授業のことです。学生さんは同僚の赤坂先生の授業を放映しながら、その授業の中に潜ましている生徒指導のポイントを分析する授業です。普段からハイテンション、エンターテナー型の授業ですが、飛び込み授業なので、さらに一層のハイテンションでした。しかし、学生さんはその表面に惑わされずに、的確にポイントを見出していました。

 私は赤坂さんの横に座り、「お~・・勉強になるな~」とオーバーアクションで彼をいじくると、思った通りの照れまくりです。も~、なでなで、ぺろぺろしたいくらいの可愛い少年になっています。そうなると、からかいは絶好調です。

 本当に、最高に楽しい授業になりました。

追伸 短い時間の中に、子どもと教師の関係をつくり、かつ、子ども同士の関係をつくるところなどは、超一流の授業でした。

[]京都 06:47 京都 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 京都 - 西川純のメモ 京都 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 夏休みに京都で話す機会を持ちました。な~んと、野口先生とです。びっくり。ある方曰く「天才野口と奇才西川のNN対決」だそうです。あははは。横綱野口の胸を借ります。

http://bit.ly/9FEzAI

追伸 翌日の8月13日は午前は仕事がありません。京都での面談希望があればお受けします。

[]第二回起爆祭 06:37 第二回起爆祭 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 第二回起爆祭 - 西川純のメモ 第二回起爆祭 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 第二回起爆祭です。7月24日に上越教育大学でやります。お菓子持ちよりの、ごくごく気楽な『学び合い』の会です。お待ちしています。http://twitpic.com/22rfob