お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2013-06-24

[]ビデオ 08:24 ビデオ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ビデオ - 西川純のメモ ビデオ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 親ばかな方へのアドバイスです。

 赤ちゃんの時、幼稚園の時はやたらビデオをとったり写真を撮ったりしていると思います。ところが、小学校高学年になると頻度が少なくなったのではないでしょうか?

 アドバイスです。家族で食事を取っているところにビデオ三脚で設置し、「だらだら」と撮すのです。これはいいですよ~。見直してみると、運動会画像は、子どもは全体のワンノブゼムですし、遠くから撮すのでハッキリ写りません。ところが、上記だと子ども自分家内がしっかりととれます。そして、本当に面白いのです。ま、親以外には全く興味を引く内容ではないですが、親だからこそ、その時々の息子の特徴が表れます.我が家では、2ヶ月に1度ぐらい、1時間半ぐらいダラダラとビデオを撮ります

 我が子の成長記録は何物にも代えがたいものです。大震災に見舞われても、絶対に守りたい。そこで、どうするか。私はハンドブレイクというソフトを使って、ビデオ画像ipad用の形式に変換します。これだけで容量を一桁下げることが出来ます。そして、クラウド上に保存すると同時に、ipadに保存しています。ちなみに我が子の映像を入れたipadは、家内へのプレゼントの中でヒットナンバーワンです。家事の合間に、見ているそうです。

 この二つのアドバイスは、絶対に良いですよ。いつか、私に感謝します。絶対に。