お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2015-11-04

[]ピンチ 19:44 ピンチ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ピンチ - 西川純のメモ ピンチ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 あと少しで大量退職時代が来ます。それをピンチと考えることも出来ますhttp://senseicampus.com/news/857)。しかし、チャンスととらえることも出来ます。どうせ起こることだったら、後者に考えましょう。

 若い人がベテラン価値観に縛られなくなります

[]組織 19:44 組織 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 組織 - 西川純のメモ 組織 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 組織においては合意形成必要です。ただ、全員の合意形成を求めたら、出される結論現状維持以外ありえません。

 民主国家リーダー合意大事にすると言います。言わねばなりません。

 でも、賢いリーダーは多くの人の意見を聞いて無視します。

 愚かなリーダーは多くの人の意見を聞いてそれに従います

 後者リーダーの管下においては、みんな同時に沈みます。だから死ぬ直前まで気づきません。ま、気づいている人は、さっさと自分の身を守る算段をします。

 中ぐらいのリーダーは沈みそうになっていることが一定メンバーが分かる頃に、さっさと自分の身を守る算段をしている人にすがります。そしてさっさと自分の身を守る算段をしている人は、救ってあげる代わりに多くのもの要求します。

 私は、常にそれによって有利に人生を過ごしています

 だから、ニヤニヤしています暴落する株、暴騰する株が見えるのですから

追伸 どこかで議論されている方々は、自分キーパーソンだと思っている。しかし、そこで何が決まろうと、何が決まらなくても大勢は変わらないのに。

 おそらく某会議に出席するお偉方はつるし上げを受けるだろうな。そうなって初めて、理解するのかな?