お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2016-06-16

[]別な方法 21:26 別な方法 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 別な方法 - 西川純のメモ 別な方法 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 ほぼ毎日、講演依頼が来ています。しかし、その度に、http://jun24kawa.jimdo.com/に公開している出張を伴うガイドラインをご説明します。そして、お断りせざるをえません。

 ただし、私が制限したいのは出張なのです。もし、上越においでいただければ、誠意を持って対応いたします(無料で)。また、旅費を手当ていただければ、ゼミ生を派遣します。飛び込み授業もいたします。

追伸 かつて上記のように申しましたら、「出張する余裕はありません」とお叱りをいただきました。「じゃあ、私は余裕があると思っているのですか?」と書こうとしましたがやめました。安く見られたものです。

[]悪巧み 18:35 悪巧み - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 悪巧み - 西川純のメモ 悪巧み - 西川純のメモ のブックマークコメント

 今年からゼミ生がお世話になる二つの高校の校長先生と教頭先生との飲み会がありました。実に楽しかった。その後、息子がお世話になっている高校の校長先生との二次会。

 私の考えることは、たいていの人は話半分で聞きます。ところが話し満額で受け取っていただき、それを実現してくれる。語れども、語れども、話はつきない。この人が息子の高校の校長であることを天に感謝します。『学び合い』云々を別にしても、感謝です。

 とうことで、11時以降まで飲み、午前中は酒が残りました。

 でも、うれしさの余韻がまだ続いています。