お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2019-08-26

[] 人生100年時代を生き抜く子どもを育てる! 個別最適化教育 13:08  人生100年時代を生き抜く子どもを育てる! 個別最適化の教育 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク -  人生100年時代を生き抜く子どもを育てる! 個別最適化の教育 - 西川純のメモ  人生100年時代を生き抜く子どもを育てる! 個別最適化の教育 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 「2030年 教師仕事はこう変わる!」(https://amzn.to/2PouK0q)では、客観的データに基づく今後の教育淡々と書きました。しかし、内容は多くの人にはぶっ飛んだ内容だったと思います。ところが、予想以上に多くの人に読まれました。時代に追いつこうとする人が、私の予想以上に多いことを確信しました。

 あれから1年以上たちました。世の中が変わり、さらなる情報も得ました。私が違和感を持つの官製の「個別最適化」です。あれは個別最適化真逆です。そして、そのままで子ども達が救われない。早く官製の「個別最適化」の呪縛を解き、真の個別最適化は何かを知って欲しい。特に保護者がです。そこで、「人生100年時代を生き抜く子どもを育てる! 個別最適化教育」を書きました。

 過半数の人には意味不明かも知れません。分かる人は分かります客観的事実を積み上げれば、私の予想が妥当であることを理解してもらえます。いや、正確に言えば予想ですらない。すでに起こっていることです。それに目を向けて、その意味理解すれば、私が見ているものと同じものが見えるはずです。そして、我が子に対して何をすべきかを。

 今回の本は保護者子どもを読者として考えていますしかし、保護者の一人として教師の方にも読んで欲しい。そして、今後どう生き残れば良いかを知って欲しい。

 予約販売が始まりました。(https://amzn.to/30sy3Vt