お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

新年会

 今日の帰宅の車中、携帯電話が鳴りました。慌てて近くのコンビニの駐車場で止まりました。着信履歴に電話して「何?」と聞くと、「西川先生、新年会ですよ」とのこと。頭が真っ白になりました。本日は、教科教育・学級経営実践コースの新年会です。それを全く忘れていたのです。「先生、スピーカーフォンです。乾杯のご発声を」とのこと。私は「皆さんすみません。忘れていました。(電話の向こうで爆笑)西川二等兵は今からいきます。(電話の向こうで爆笑)では、乾杯!(電話の向こうで「乾杯~」)。慌てて、家内に「ごめん、遅刻しちゃった。あと1Kmで到着するけど、そのまま送って」とお願いしました。

 家内に送ってもらって飲み会に到着。爆笑の中で席に着きます。「西川コース長が到着したことですので、もう一度乾杯を」と言われて挨拶をしようとしたら、隣の水落さんから「西川先生、まず謝るべきです」との指導が入りました。皆さんのニコニコした顔の中で頭を下げてから乾杯です。

 そっからは、な~んの企画もなく、延々と飲み会。

 とっても良い職場だと思いました。