お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

友達

 以下は、私のフェイスブックのトップの左上の自己紹介に公開していることです。

 Facebookの友達申請の条件を明確にしたいと思います。

 友達申請できる方は、実際に西川と交流した方に限定します。ま、「友達」なのですから。具体的には以下のような方です。

 家族

 教え子(オンライン・オフライン)の現役ゼミ生・OB/OG。

 学校時代に遊んだ人。恩師。これは多くはありません。

 職場の最小ユニットでの同僚。

 『学び合い』の同志(『学び合い』の会の主催者)。

 少なくとも、私の勤務先に来て、私と直に話した方です。つまり、私と関わるために、かなりの時間・お金を投資した方。

 以上に限定いたします。

 なお、私のSNSは基本オープンです。私の発信を知りたいならば、フォローすればOKです。連絡を取りたいならば、メールして下さい。誠実に対応します。

 私の友達になれば、私の友達の「友達の友達」になり、その人に友達申請できることになります。ところが、私は上記以外の方は、人物評価が出来ないのです。その結果、安易に友達にすることは無責任のように思うのです。

 個々人の方々を云々するつもりはありません。ただ、私はシンプルなルールを私に課すことによって、シンプルな生活をするのが好きなのです。

 私のメモはオープンですので、情報を継続的に知りたい方は、フォローしてください。基本的に問題ないはずです。