お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

友達

 Facebookの友達申請の条件を明確にしたいと思います。

 友達申請できる方は、実際に西川と交流した方に限定します。ま、「友達」なのですから。具体的には以下のような方です。

 家族

 教え子(オンライン・オフライン)の現役ゼミ生・OB/OG。

 学校時代に遊んだ人。恩師。これは多くはありません。

 職場の最小ユニットでの同僚。

 『学び合い』の同志(『学び合い』の会の主催者)。

 少なくとも、私の勤務先に来て、私と直に話した方です。つまり、私と関わるために、かなりの時間・お金を投資した方。

 以上に限定いたします。

 なお、私のSNSは基本オープンです。私の発信を知りたいならば、フォローすればOKです。連絡を取りたいならば、メールして下さい。誠実に対応します。

 私の友達になれば、私の友達の「友達の友達」になり、その人に友達申請できることになります。ところが、私は上記以外の方は、人物評価が出来ないのです。その結果、安易に友達にすることは無責任のように思うのです。

 個々人の方々を云々するつもりはありません。ただ、私はシンプルなルールを私に課すことによって、シンプルな生活をするのが好きなのです。