お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2001-04-10

[]学習臨床コースの通信簿 22:28 学習臨床コースの通信簿 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 学習臨床コースの通信簿 - 西川純のメモ 学習臨床コースの通信簿 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 4月10日に入学式がありました。今年入学する院生さんは、学習臨床コースとして最初から募集した、初めての試験合格された方々です。人数は60人で、全学入学者239人の25%を占めます。さらに、現職者は45人で、全学での現職者127人の35%を占めます。たった一つの学習臨床コースに、これだけ多くの方々が入学しました。

 これは学習臨床コースのコンセプトに対する、現場ニーズを示すものです。しかし、あくまでもコンセプトに対する評価です。これからは、そのコンセプトに対して、我々学習臨床コースの教官一人一人が対応しているか、いないかという厳しい評価が始まります。(怖い!)