お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2003-03-28

[]学位 16:41 学位 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 学位 - 西川純のメモ 学位 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日、兵庫教育大学で学位をいただきました。学位授与は兵庫教育大学修士課程と同時にやると勝手に思っていたのですが、実際は連合大学博士)だけの学位授与式でした。そのため、授与者は二十数名の小さな式です。ところが、兵庫教育大学鳴門教育大学岡山大学学長上越教育大学の副学長が列席する厳めしいものです。祝電披露で紹介される名前も県知事レベルで、平山新潟県知事の名前もありました。

 一人一人の名前が呼ばれ、学位記が渡されます。遠目にも色々書いてある学位記です。ちなみに、私の学位記に書かれている内容は、以下の通りです。

学位記

東京都

西川

昭和三十四年九月十四日生

本学に学位論文

題目

巨視的時間の距離感形成に関する研究

を提出し所定の審査および試験合格したことを認める

兵庫教育大学大学院連合教育学研究科委員会

右記の認定により博士学校教育学)の学位を授与する

平成十五年三月十三

兵庫教育大学学長 中洲正堯

博乙第十三

 私の修士の学位記 はもっとあっさりしていたように思います。それだけでも、ありがたく感じます。