お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2005-09-28

[]宮仕え 10:14 宮仕え - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 宮仕え - 西川純のメモ 宮仕え - 西川純のメモ のブックマークコメント

 吐きたくなるような忙しさは継続中です。月曜日の午後に呼び出され、A4で30頁ぐらいの書類を木曜日までに作成するよう、管理職より軽く言い渡されました。おそらく他の人だったら半月から一月、委員会形式でプロセス重視でやれば3ヶ月~半年の仕事を四日でやれと言い渡されたんです。西川研究室の院生さんたちの気持ちが分かります。た、だ、し、私の場合は、ニコッと笑って受け取りました。私がそれだけのことを出来る能力があると評価してのご下命です。意地でも、それ以上をクリアーしなければなりません。月曜日は深夜2時ぐらいまでかけて粗い原稿を作り上げました。あとの火曜日、水曜日、木曜日の午前をかけて、ボリッシュアップします。意地でも相手方が予想しているレベルのことを遙かに超えた仕事をして、驚く顔を見るつもりです。

追伸 本日はお偉いさんの飲み会です。ある関係で私も呼ばれました。私としては、このド忙しい中、行くつもりはありません。欠席の返答をしました。と、こ、ろ、が、会の幹事役の方から、諸般の事情で是非出て欲しいと言われました。私は丁重にお断りしましたが、昨日考えました。幹事役の方も宮仕えの身です。個人的な理由で参加を要請されているわけではありません。そう考えて出席することにしました。

追伸2 ある人から、「飲み会で、酒の勢いを借りて、率直な意見をぶつけてください。」と言われました。それに対して、「私は素面でも率直な意見を言っています」と直ちに返答しました。そのとおりだということをご存じのなので、その方は笑い出しました。酒の勢いで言うのはフェーアーではありません。それを借りねば言えない人に言ってもしょうがありません。ちなみに、家内へのプロポーズは、素面で、ちゃんと言いました。