お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2005-10-30

[]有田みかん 22:22 有田みかん - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 有田みかん - 西川純のメモ 有田みかん - 西川純のメモ のブックマークコメント


 本日は、北陸線各駅に1時間弱乗って糸魚川に行き、40分後に北陸線各駅で帰ってくるという、極めて馬鹿馬鹿しい親子旅行をしました。しかし、息子は大喜びです。そして、電車に乗っている間は息子はほっておいても大丈夫です。そのため、息子がはしゃいでいる脇で、私と家内は居眠りが出来ます。帰ってから買い物に行きました。そこで「有田みかん」が売っていました。それを「ゆうだみかん?」と聞きます。私が「ありたみかんだよ」と教えると、「ゆうは、ありとも言うの?」、「だは、たとも言うの?」と聞きます。どういう経路で学んでいるかは謎ですが、高度な理解をしているようです。

追伸 本日大学に行きました。エレベータに乗りました。無理だと思ったのですが、「(私の研究室がある)6階をおしてみな」と言うと、押せました。いつのまにか大きくなっているんだな~、と思いました。