お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2007-12-13

[]ライブ 17:22 ライブ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ライブ - 西川純のメモ ライブ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 大阪で学生さん相手に話す機会がありました。そこでは「是非、ライブに来て下さい」を連呼しまくりました。

 本日、新潟大学の学生さん3名、金沢大学の学生さん2名、立命館大学の学生さん1名がライブ参観に来られました。8時半より17時まで、楽しく過ごせました。くだくだした説明より、子どもの姿、教師の姿が何よりの証拠です。志の高い学生さんとのふれあいは楽しい~

 本日のメニューは、「5年、6年の異学年の算数の『学び合い』」、「6年生社会の『学び合い』」、「5年生の音楽の『学び合い』」です。見せて頂いた先生は、最後に「いつでもおいで下さい」とおっしゃっていました。

 我々の『学び合い』はイベントではありません。普通にやっています。多くの教師にとっては荒唐無稽に見えたとしても。

追伸 それにしても、久しぶりに教えまくりました。あ~楽しかった。あははははは