お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2014-11-27

[]バカ 22:34 バカ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - バカ - 西川純のメモ バカ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私はバカという言葉を否定的な意味では使いません。愛情を込めた言葉で使います。否定的な言葉で使う場合は「愚か」という言葉を使います。本日、九州の地に降り立ちました。この地にはバカが多い。

 私は笑いをとるために「学び合う宇宙を実現する」ということを一度書きました。しかし、私の記憶する限り、宇宙を実現するという以外、その種の荒唐無稽なことは書きません。私が本で書いていること、ブログで書いていることは、既に実践済みか、実現可能であることを保証する学術データがある場合のみです。が、多くの人には荒唐無稽のほら話としか思えないでしょうね。

 本日の『学び合い』の懇親会では、様々な立場のバカがご参集いただけました。私のバカ話を真剣に聞いていただき、その可能性を信じていただきました。嬉しい。