お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2015-09-19

[]ゼミ07:06 ゼミ生 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ゼミ生 - 西川純のメモ ゼミ生 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 我がゼミはかなり特異なゼミであることを学生さんは感じます学生さん所属ゼミを選ぶ場合学生さんの頭の中では、西川ゼミかそれ以外に最初に分けられ、それ以外がクラス作り系か教科系にわかれ、教科系が各教科に分かれる、そんな感じです。

 そのため、歴代、良い意味でも悪い意味でもキャラが濃い人が所属します。特に学部生の場合は先輩から情報も流れるのでその傾向は安定しています指導教員バカですが、かなり志の高い優秀な学生が多いと思っています。が、一方、めくら蛇に怖じず、で手のつけられない「バカ」(この言葉を私は必ずしも悪い意味では使いません)もいます。今年の学部3年の5人の見た目はさわやか青年です。しかし、つきあってみると5人ともバカです。全員がバカ、これは今までにはなかった。なにしろ教育実習における大研の日取りを私に教えないようにしているほどです。

 5人のゼミ生の授業を参観しました。ビックリです。いずれも高レベルです。中には、今まで見た実習生の授業としては最高と思われる授業もありました(普通先生でも最高レベル)。侮るべからず。5人ともダイヤの原石かも。