お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2019-04-12

[]戦い方 21:35 戦い方 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 戦い方 - 西川純のメモ 戦い方 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 よほどのことでない限り、第三者が容易に個人特定できる人の否定はすべきではないと思っています。どうして否定しなければならないとき個人特定を困難になるように工夫します。そして、その人にも「理」あることを強調します。

 理由は、負けないためです。自分が守るべき人を守れなくなれないようにならないためです。

 自分が直接もの申せるならば、私はものします。それをネットでそれをするのはフェアーではないし、私の美意識に反します。ま、美意識問題と同時に、それを第三者がどう見るかの問題です。結局、戦い方が下手なのです。

http://manabiai.g.hatena.ne.jp/jun24kawa/20180121/1516523961

http://manabiai.g.hatena.ne.jp/jun24kawa/20170909/1504960181

[]教師 07:11 教師 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 教師 - 西川純のメモ 教師 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私は理科人です。たまに私が理科であることを知っている学生さんから理科のことを聞かれると、教えます。いつの間にか頭の中が理科のことにあふれ、幸せになります。そんなとき、「あ~、俺って理科教師なんだな」と思いますしかし、私は理科を教えるより、子ども教師が不幸になることをないようにしたいと願っています。だから理科のことをあまりしません。

[]メリット 05:43 メリット - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - メリット - 西川純のメモ メリット - 西川純のメモ のブックマークコメント

 小学校高学年を教科担任性にすることを検討していますhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00000002-mai-life&fbclid=IwAR3LNHyA6z-GxQ0iUt2wQrRcyOziAHHIVfz0CbYRZ7Wr-sfmZYaB2DhUivc)。教科担任性の最大のメリットは何だと思いますか?全国の教員養成大学学部を潰せることです。それによって莫大な予算圧縮できる。そんな風に、この記事を読めるのです。