お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2019-05-29

[]誠意2 21:55 誠意2 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 誠意2 - 西川純のメモ 誠意2 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 お金解決することが、楽である理由

 例えば、皆さんが100文字ぐらいの文章を、SNSで1週間に1度(つまり年50回)発信することを求められたとします。このポイントは1年ということです。

 さて、給料取りの皆さんに聞きます。おいくらいただければ、やりますか?

 やり続けるという誠意は、ものすごく大変です。誠意がなければ続かない。それよりも、一発のお金の方が、楽です。

 あ、私もお金解決しています

私がゼミ生の飲み会へのご芳志は年間で30万円から50万円です。

 でも、2次会、3次会に付き合い、酔っ払ったゼミ生の相手をするより、遙かに、お安い。

[]誠意 21:40 誠意 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 誠意 - 西川純のメモ 誠意 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 新規の人との付き合いで、その誠意を計る方法簡単です。「お金」です。今まで二十年以上、多種多様な方々を付き合って学びました。誠意がある人は、「お金」に現れます。もちろん、長い付き合いの方の場合、「お金」以外の誠意を表現する道はありますしかし、新規の方はそれは出来ません。今まで「予算はないですが、本気です」と言った方の中で、そうだった人は一人もいません。ま、当たり前のことです。誠意はあるが、予算がない人は、その予算の中で何が出来るかを、自分の頭で考えますから

 この基準確立されてから、不誠実な人と付き合わなくてよくなりました。

追伸 お金以外の誠意がいかに大変かを知っている人は、お金以外の表現選択しません。ちなみに、お金解決することは、一番、お安いと私は思っています。これが分からない人って、誠意というのが分からないのだと思います

[]兆候 21:27 兆候 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 兆候 - 西川純のメモ 兆候 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 ドラッカー曰く、未来を予想する方法は二つです。第一に、既に起こっていることを元に外挿すること。第二は、未来を自ら実現する。

 SNSで様々な情報が流れています。「あ!兆候だ」と思う現象はあります。でも、多くの人には些細なことかもしれません。でも、「あ!兆候だ」と思う現象の頻度が高まっていることを感じています

 私は一人のおっさんにすぎません。私が出来る未来創造する方法は、私が見いだした現象を発信し、それに対する理論的背景を発信することです。