お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

マシーン

 本日はマシーンになりました。前回の原稿で編集者の方にばっさきられた部分を含めて、とにかく打ち込み続けました。打ち込み始めると、止められないのです。頭の中に言葉が浮かび続け、それを打ち続ける。昼には家内との昼食と買い物で中断しましたが、戻ってから夕方まで止まりません。結局、書き上げました。もう、頭の中はヘトヘトです。しかし、心地いい。

 私の特徴はマシーンになることだなと思います。そのおかげで、高校2年の英語の偏差値27で筑波大学に拾ってもらいましたし、東京都にも拾ってもらいました。

これは昔からです。中学校から色々なマシーンになりました。クラシック音楽にどっぷりつかり、フルトベンクラーの英雄を演奏年度で聞き分けるようになりました。

 分かりもしない宗教書を読みあさりました。法華経を読み、正法眼蔵を読み、顕浄土真実教行証文類を読み。そして、聖書を読み、聖書の外典を読み、悪魔学の本を読み。およそ、中高生が読まない本を読みました。

 一方、人間的にクソみたいなことのためにマシーンになりました。申し訳ない。

 いずれも同じです。マシーンな状態が好きなのです。達成したいことより、それを達成するために100%のエネルギーを費やすことが好きなのです。

 この傾向は治らないと思います。直らないならば、生産的で、人のためになるためにこの傾向を使いたい。