お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2008-03-27

[]送別会 22:08 送別会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 送別会 - 西川純のメモ 送別会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日学習臨床コースの送別会がありました。とても楽しい会でした。

 高校教師の時、職場に恵まれました。本当に、気持ちのよい職場でした。大学に異動しました。ボスには恵まれました。しかし、職場は最悪です。イジメはあるし、会議では、いつ後ろから弾が飛んでくるか分からない職場でした。ところが、学習臨床コースに異動して激変です。居心地がいい職場です。その居心地のいい職場から、気持ちよく異動できます。次の職場も、異居心地のよい職場になりそうですし、します!

[]洗脳旅行 22:08 洗脳旅行 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 洗脳旅行 - 西川純のメモ 洗脳旅行 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日より、来年から教師になる若い学生さんが洗脳旅行に来られました。今までで、一番大変な洗脳旅行者です。理由は二つです。今までは、ゼミ生が一杯いる状態ですが、昨日、今日は殆どいません。しかし、FさんとSちゃんがいたので助かりました。でも、一番の大変さは、洗脳する部分がない点です。話をしていて、笑ってしまうほど、純粋洗脳済みの状態なのです。したがって、何もすることがありません。そこで、埼玉県のS同志に突然電話しました。S同志は二つ返事で快諾を頂き、そして、その学生さんをお預けしました。その学生さんには洗脳はもういりません。その学生さんに必要なのは地元でのネットワークです。