お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2008-04-13

[]明日は講義 18:21 明日は講義 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 明日は講義 - 西川純のメモ 明日は講義 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昭和の落語三名人といえば古今亭志ん生、三遊亭円生、桂文楽だとおもいます。志ん生は「その人」で笑わし、円生は「人柄」で笑わし、文楽は「話」で笑わします。私は円生の語りが大好きですが、その人柄はありません。また、志ん生のおかしみもありません。そのため、基礎テクニックを整えて、話を組み立てて語ります。そのため、受ける、受けないは話に依存しています。明日は講義です。何度も吟味した、私としては好きな話にまとまっています。だから明日の講義が待ち遠しい。

 が、難儀です。私の本性は人嫌い・話嫌いなので、講義前30分ぐらいから苦痛で苦痛でしょうがありません。そして、話し始めると高揚します。そして終わると脱力感と疲労感に包まれます。そして、「私は『学び合い』に最もあわない人間だな」と思います。まあ、私でも出来るのですから。だから、「考え方」を理解できれば、誰でも出来ると思います。

[]コシアブラ 18:21 コシアブラ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - コシアブラ - 西川純のメモ コシアブラ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 家族でコシアブラを大学内でとりました。3人の協力の下、2kgぐらいはとりました。それだけ食べても満腹になるほどです。ただし、今回は家内も共犯なので、家内に呆れられません。あはははは

[]参加申請 07:25 参加申請 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 参加申請 - 西川純のメモ 参加申請 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 kenzo08さんへ。参加申請ありがとうございました。しかし、氏名所属の記名がないので入会処理が出来ません。私のところにメールしていただけませんか?お願いします。