お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2010-04-29

[]新聞 07:22 新聞 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 新聞 - 西川純のメモ 新聞 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 前から息子(小学校4年)は新聞を読んでいた。が、最近は本格的に読んでいる。外交欄を読んでいる。どんな記事があるの?と聞くと「アメリカの東の海で基地が爆発したんだって」だそうです。今は株式欄を読んでいる。何がおもしろいのだろう????

[]多様 05:33 多様 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 多様 - 西川純のメモ 多様 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日の会議で新院生が確定されました。本年度の我がゼミメンバーは、学部3年2名、学部4年2名、大学院1年7名、大学院2年6名の17名です。学内の小さなコース並みです。第三者からは新興宗教(?)と思われちる我がゼミを選択した人たちです。多数・多様であり、そして一つの方向性を持っている集団なのですから、かなりのことが期待できます。楽しみです。

 彼らのために、彼らが出来ず私しかできないことを色々とやらねば。逆に、彼らが出来ることは、彼らにやってもらわねば。