お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2012-04-28

[]夫婦の関係 17:23 夫婦の関係 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 夫婦の関係 - 西川純のメモ 夫婦の関係 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私が26年間お仕えしている(と私が思っている)ボスは私より18歳上のT先生です。今は大学理事です。

 私が二十代からのつきあいですが、そのT先生にはズケズケとモノが言えます学会では他大学教授直立不動でT先生に話しているのに、二三十歳の私が気安い先輩みたいなため口で話すのです。大抵の先生ビックリします。そして、親切心から私に言葉遣いを改めるべきだと注意してもらいますしかし、そのことをT先生に報告し、二人で大笑いします。

 T先生の裁可が緊急で必要なのにT先生が見つからない場合は、事務の人は私に連絡をします。そして私はT先生相談無しにT先生の判断として事務の人に言うのです。私とT先生の関係を知っているので、事務の人もそれで安心します。事後に、そのようにしましたとT先生に報告します。

 そんなことが出来るのは、ありとあらゆる事をT先生相談しまくっていました。そして、ありとあらゆる事務処理を私が一手にこなしていました。その自負があるからです。

 家内は私にだけは強気です。きっと上記のような関係なんだろうと思います。同時に、T先生が心の中で、「言っていることは分かるが、もう少し柔らかく言ってくれればな~」とたまには思っていただろうと言うことは、今は分かりますあはははは

[]花見 17:09 花見 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 花見 - 西川純のメモ 花見 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日、今年3回目の家族花見です。桜はほぼ葉桜で、花がごく少数のこっている状態です。しかし、屋台は残っています。息子の目当てはそれですから