お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2012-06-29

[]指導教官バカ 23:13 指導教官バカ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 指導教官バカ - 西川純のメモ 指導教官バカ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 我が子を人前で褒めるのは親バカとは分かっています。しかし、我がゼミの学生さんはつくづく偉いと思います。私のようなものでもそのようなゼミ生を管理できるのは『学び合い』のおかげだと思います。彼らがこの年度で実現できることはどれほどなのだろうか、と畏怖します。

[]大人のルール 22:47 大人のルール - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 大人のルール - 西川純のメモ 大人のルール - 西川純のメモ のブックマークコメント

 世の多くの人は善意の人です。が、大人のルールが守れない人もいます。我が教え子、また汗を流してくれた同志、定常的に会える同僚、それらは多少の大人のルールが守れなくてもつきあおうと思います。(確信犯は別ですが)しかし、私は千に近い数百人の人とつきあっています。大人のルールが守れない人とはつきあえません。とくに、教え子や同志に迷惑をかけた人はつきあえません。一度あることは二度ありますから。

追伸 このブログを読んでいる人は、その人ではありませんからね。

[]第4回越後『学び合い』の会 17:41 第4回越後『学び合い』の会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 第4回越後『学び合い』の会 - 西川純のメモ 第4回越後『学び合い』の会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 第4回越後『学び合い』の会を開催します。7月30日に上越教育大学にて行います。参加費無料です。お誘い合わせの上、下記URLから参加申し込みをしてください。みなさんのご参加をお待ちしております。

http://kokucheese.com/event/index/41966/

下記URLはそのチラシです。

http://goo.gl/THb40