お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2013-12-18

[]忘年会 21:05 忘年会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 忘年会 - 西川純のメモ 忘年会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日は、西川ゼミの忘年会兼歓迎会です。

 『学び合い』のセオリー通りの会です。

 最初に私のお説教です。(あとでゼミ生から、前半は良かったが、後半は駄目だと、だめ出しを食らいました。とほほ)

 その後、幹事から目標の設定です。目標は、新ゼミ生には「自分のフルネームとニックネームを覚えるもらう」で、ゼミ生は「新ゼミ生のフルネームとニックネームを覚える」です。そして、さあどうぞでえんえんとゴチャゴチャしています。

 そして、最後の方は評価です。そこから『学び合い』のセオリーに反する抽出児童への問いかけです。私がそれでに選ばれてしまいました。五十のおっさんは固有名詞が駄目なのに。

 いずれにせよ、『学び合い』の集団の忘年会兼歓迎会としては、セオリーに「ほぼ」則っています。

 ま、ポイントは集団全体を俯瞰できる2割がいるかいないかです。あはははは

[]400万ヒット 06:42 400万ヒット - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 400万ヒット - 西川純のメモ 400万ヒット - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日、400万ヒットを超えました。ご愛顧、感謝です。