お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2014-03-27

[]若い頃に・・・ 22:13 若い頃に・・・ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 若い頃に・・・ - 西川純のメモ 若い頃に・・・ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 若い頃に戻りたい、と人は言います。でも、私は思いません。あの苦労をもう一度したくない。私が戻りたいのは、昨日です。

 毎日毎日、その日をすべきことをするならば、そんなに昔に戻りたくないと思います。そりゃ「あの日」ということはあるかもしれません。でも、「あの日」以降の時間を考えれば、うんざりすると思います。だから、昨日に戻りたい。

[]苦しい 21:49 苦しい - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 苦しい - 西川純のメモ 苦しい - 西川純のメモ のブックマークコメント

 フェイスブックを見ていると、日本全国の素晴らしい先生方の、愛する子どもとの別れの写真がアップされます。それに対する先生方のコメントを読むと、胸が苦しくなります。あっという間に三十年前の私に戻り、そして自責の念に駆られます

 私と繋がっている方々のように出来なかった、それを思い知らされます。そして、私と繋がっている子どもたちの幸多き時間を思い、ホッとします。でも、苦しいのです。