お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2016-08-06

[]システム 22:26 システム - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - システム - 西川純のメモ システム - 西川純のメモ のブックマークコメント

 多くの人が関わるシステム理解することは、物質システムに比べて格段に難しいことです。でも、そのシステムに関わるキーパーソンに繋がれば、ある程度は理解できる。そして繋がっていれば、すべてを理解できなくても、理解できるように思えるし、事実コントロール可能になる。でも、さらに大きなシステムだとそれでも難しい。そうなると物資システム理解すると同じように、単純なモデルを創らなければならない。

 本日、息子から文系領域における理系人間長所短所を聞かれました。

 「理系長所は単純なモデルを創ることに長けている。しかし、理系人間はそのモデルが多くの人に理解されると思ってしまうことが短所である。」と言いました。理系では単純なモデルで考えるようにトレーニングをされますしかし、理系人間だけで話し合ってしまます