お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2017-06-05

[]まっとうなご批判 20:14 まっとうなご批判 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - まっとうなご批判 - 西川純のメモ まっとうなご批判 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 ネット上でご批判http://korewaisee.cocolog-nifty.com/akiraight/2017/06/post-5550.html)をいただきました。心地よかったです。何故かと言えば、「おまえのかーさんデベソ」レベル罵詈雑言ではなく、大人表現であるからです。だから最後まで読めた。こういう批判は大歓迎です。

 内容は、その通りだな~っと思います

 特に、あることで嬉しかったので「最強だ」と筆が走ったことを指摘されれば、「すみません」と思います。(時間晩酌の後なのです)

 きっと少なくない人、いや、かなりの人もそう思われているのでしょう。

 ただ、一言、弁明させてください。

 私は人が苦しんでいると、その人の気持ち共感してしまます。それはかなり辛いのです。そして、私の所には毎日毎日、お悩み相談が来ます実践上の相談なら、これこれをしてください、とアドバイスして、相手もすっきりします。ところが、人間関係がこじれてしまった場合アドバイスは、「人は問題が起こると直ぐに完全な解決を求めますが、それは無理。長い時間、前よりましになることをしましょう」というぐらいなのです。でも、その人の気持ちは直ぐに完全な解決を求めています。それが分かるから苦しいのです。

 だから、「自分」のために本を書きました。

 「お願いだから、対人関係の悩みを私にぶつけないで」と願っているからです。

 心の弱い私の正直な気持ちです。

 が、悩む人がいて、その人を見捨てたくない。

 その葛藤が、お願いだから読んでという連呼になるのです。