お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2019-08-17

[]あなたはおやり下さい 09:35 あなたはおやり下さい - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - あなたはおやり下さい - 西川純のメモ あなたはおやり下さい - 西川純のメモ のブックマークコメント

 大震災が起こると、日本中からボランティアが集まります。その姿は貴いし、頭が下がります。でも、そのボランティア人達が、ボランティアに参加していない人は上のない人達だと言ったら、どう思いますか?さらに、それに呼応して職場会議ボランティアに参加することを決定したらどう思いますか?それも、年間に何日もです。家庭の事情があるので断りたいのですが、「困った人を助けないのか!」という雰囲気職場に流れています。どう思いますか?


















 さて、この寓話で伝えたいものは何かと言えば、学校部活です。部活指導をやりたい人はやってください。夜遅くまで、土日も無く指導することに敬意を表します。しかし、勤務時間外の勤務を強いるのは誤りです。

 先の寓話を読み返して、両者の構造に違いがないことを確認して下さい。

 ちなみに、私は休日無しで大学に行き、私の出来ることをやり続けています厚生労働省過労死レベルは優に超えていますしかし、自分で意義あることを、自分が決めたペースと順序でこなしていますので、心的負担はありません。そして、それを私の周りの人に強いたことは一遍もありませんし、頭をかすめたこともありません。

[]角質取り 09:19 角質取り - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 角質取り - 西川純のメモ 角質取り - 西川純のメモ のブックマークコメント

 足の裏の角質をほっておくと、そこがひび割れて血が出て痛くなったことありませんか?軽石で削っても、ちょうどいい加減になりません。私は角質削り(https://amzn.to/2Z9S1XI)を使っています。カミソリで削るなんて怖いと思ったのですが、使ってみると角質の所はスパスパ削れますが、柔らかいところになると削れなくなるんです。快調です。

 今使って、これみんなに紹介していないことを気づき、即、アップです。