お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2019-08-19

[]ICT 06:01 ICT - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ICT - 西川純のメモ ICT - 西川純のメモ のブックマークコメント

 個別最適化キラキラした最先端ICTを使うことではありません。最も汎用性の高いICT最先端ICTではなく、それらを使いこなしている人と繋がることです。みなさんはスマホを使っていますが、その何パーセントを使いこなしていますか?万人が、携帯ショップの人なみに使いこなす必要がありますか?

 個別最適化とは基礎的・基本的学力呪縛から逃れることなのです。

 多くの人は足し算を学ぶでしょう。でも、全員ではない。

 このことを受け入れることなのです。

[]業務連絡 05:44 業務連絡 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 業務連絡 - 西川純のメモ 業務連絡 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 業務連絡です。22日の大宮での呑み会に関して締め切りました。参加者の皆様、幹事役をお願いしましたUさんより連絡があると思います。お待ちください。