お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

次世代のため

 私は子どもたちの中で、かなりの割合の子どもが奈落に落ちると思っています。で、みなさんにお伺いします。

 私は今、その子どもたちを救う本を書きたいと思っています。

 ただし、私の本は基本的に教師用の棚に並びます。だから、お伺いします。

 今の公教育では教え子(我が子も)ドロップアウトしそうだな~と思っている方。ただし、勝ち組になりたい人ではありません。そのような方々は、私がなんとかしなくても自ら情報を収集出来るでしょう。私がなんとかしたいのは、今のままでは、今の公教育に疑問を持ちつつ、でも、それ以外の選択肢が無いと思っている普通の人です。

 そのような人にどう伝えたらいいか、目の前の子どもを思いつつ、悩んでいる方、私に電子メールを送ってください。今の段階の私たちの原稿を読んでいただき、ご意見を賜りたいのです。つまり、あなたが読んで、保護者と子どもに読ませたい本を作りたいのです。

 今の段階で、その道が見える人用の本ではありません。それは私が何もしなくても、道が見えます。私の書きたい本は、今のままでは公教育に進学し、ドロップアウトしそうな子どもと保護者向けです。

 お願いします。

 私が書きたい本は今の日本を変えないと、我が身が生きられないことを自覚し、そのためには教師以外の人が理解すべきだと分かった人用の本です。