お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

保護者の方々へ

 繰り返します。

 保護者の方々へ。(保護者でもある教師の方も)
 もし、学校がこれから来る可能性がある第2波に対して対策が全く出来ていない場合、保護者の方々が我が子を守って下さい。勉強の方は無料の授業動画を使えば十分です。一方的な情報伝達が大部分の現在の授業だったら、おそらく授業動画の方が勝っています。授業動画は分からないことがあれば止められます。そして巻き戻して再度聞き直すことが出来ます。分からないことがあれば、電話やラインで友達に聞けばいい。
 問題は寸断される子ども達の心です。電話やラインで繋がりが弱い子の心です。これに対しては、複数の保護者が協働でテレビ電話ツールを運営するのです。その方法を本に書きました(
https://amzn.to/3f0brmu)。

 そして、広域通信制学校という選択肢も考えるべきだと思います(https://amzn.to/38rqumQ)。年度途中の転校も可能です。コロナ禍は来年度も続きますよ。仲の良い友達同士が一緒に転校すればいい。友達の部屋で一緒にオンライン授業を受けることもありだと思います。友達と一緒に広域通信制学校に転校するならば、今の公立学校が広域通信制学校に勝るところはありません。

 梅雨が明ければ熱くなります。その中で夏休みを短縮し、猛暑の中でマスクを着用し、延々と授業を受けるのです。それも100%の一斉指導で。ところが、休み時間は感染予防が殆ど無い。そんな知恵のない学校でお子さんは学ぶのです。

 一人でも多くの保護者にこのメッセージを伝えたい。できればシェアして下さい。