お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-07-23から1日間の記事一覧

備忘

「強度行動障害 ~わが子を手放す日~」を観ました。このタイトルで、何が放映されたか、分かる人は分かりますよね。すみませんが、途中でやになりました。出口のない苦しみです。これって私が高校教師だったときの迷路と同じです。 『学び合い』の理論を構…

広域通信制

保護者の皆さんへ 広域通信制を考えてみませんか? 私は大学院の授業で「広域通信制のパンフレットを取り寄せ、現状の公立学校が勝る点を述べよ」という課題を与えました。これから教師になろうとする人や、現職派遣の人達と議論しましたが、何もありません…

対策

公立学校のみなさんへ 第二波はいつくるでしょうか?もう来ているのではないでしょうか? 救急事態宣言に4月11日に720人の感染者が発見されました。昨日は、795人が発見されました。その中でGoToキャンペーンが始まります。政府はありとあらゆる理屈によって…

テザリング

出張中、ホテル以外ではiPhneのテザリングを使ってネットに繋ぎます。ところがなかなかスマホのWi-Fiを認識してくれないのです。解決しました。USBで繋ぐのです。ポイントはiTunesをインストールするのです。こうするとiPhneとUSB接続するとiTunesが立ち上が…