お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

なんかいい

 本日は、OG二人、OB三人がなんとなく大学に来ました。

 一人のOGは彼氏を自慢しに来ました。いつもながら飄々としていました。

 研究室のドアをたたく音、あけると「食べます?」と別のOGが栗を差し出しました。
 色々と仕事をして、院生控え室に行けばOBが三人、ゼミ生と話しているのです。「なんで来たの?」と聞いたら、さきのOGがチーズケーキを焼いたので、それを食べに来たとのこと。

 なんともいいな。

 数ヶ月前、別なOBが来ました。でも、私にはコンタクトなしです。学生の控え室に行けば、単に寝ているのです。私は「寝るためだけに100kmかけて来るの?」と思いました。あまりもの不思議だったので「学校で悩みはない?」と聞きました。彼は「大丈夫です。先輩に可愛がられています」とのこと。西川ゼミのセオリーを理解しています。まあ、卒業生は私を必要としていない。

 それが誇りです。

 私にとっての教師の醍醐味。それは、仲間と繋がっていて、私には「ちょっと」気にかけてくれる程度。