お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

脱工業化社会

 私のゼミの定番の本があります。多くは経営学の本です。例外的にSFの本があります。それは「断絶への航海」(https://amzn.to/3nXwVXU)です。本日の午前中、あるゼミ生から「本当に読むべき本ですか?」と聞かれました。そのゼミ生曰く、「○○さん(数多くの経営本を読破したゼミ生)も断念しました。」と言われました。私は「絶対にいいよ」と言いました。そのゼミ生にあったら半分読破していました。私は「そこら辺まで読めば、いいのがわかるでしょ。最後まで読めば、我々が最後に勝つことが分かるよ」と言いました。

 私は数多くの脱工業化社会のことを書きます。そのベースはこの本なのです。脱工業化社会での人の動きがリアルに分かるから、色々のことが分かります。地域コミュニティで頑張っている人も、この本を読んで欲しい。脱工業化社会の仕組みが分かります。

 この本を手に取って、挫折した方に申します。読みましょう。絶対に、もとはとれます。